google-site-verification=D2Xz34fyPX9061O65ECf3pzvA8cARIvxShZHBcKX6xI
top of page

渓風院 一年の節目を迎えました




渓風院の内観


皆さま、こんにちは。



本日は、「伝統鍼灸 渓風院」が開業1周年を迎える特別な日です。


心より感謝申し上げます。


この1年間、多くの皆さまに支えられ、患者さまの健康と笑顔をサポートすることができましたこと、心より感謝しております。


当院は、西洋医学では難しいとされる難病疾患を、東洋医学の智慧をもって真摯に取り組む場所です。

私は、東洋医学を単なる代替療法ではなく、真に医学として捉え、患者さまの症状や状態に合わせて丁寧な治療を提供しています。


治療法は、北辰会方式の鍼一本のみ。

初回の治療では、まず問診を通じて患者さまの状態やお悩みをじっくりとお聞きします。

その後、体表観察(ツボの観察)を通じて、病の原因や流れを探ります。


これにより、一番効果の高いツボを丁寧に選び、鍼を一本指すことで、自然治癒力を引き出し、健康な体へと導くお手伝いをいたします。



1年間で数多くの患者さまのご支持をいただき、その成果を実感しております。これからも、地域の皆さまに愛される治療院であり続けるために、さらなる努力と研鑽を重ねてまいります。


今後も「伝統鍼灸 渓風院」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまの健康と幸福を心から願っております。


感謝を込めて、

伝統鍼灸 渓風院

Comentarios


古い医学書
bottom of page