google-site-verification=D2Xz34fyPX9061O65ECf3pzvA8cARIvxShZHBcKX6xI
top of page

講師試験と研修で大阪へ


私は、去年の試験は受験できなかったので、2年ぶり2回目の試験に参加してきました。


■講師試験前日

フェアフィールドホテル大阪難波に泊まり、夜まで基礎問題の勉強。


講師試験前日の泊まったホテル

無料のジムやコワーキングスペースがあり、とても良かったです!

500円分無料でもらえるアメニティーで、ビールとおつまみを注文。笑

試験前もしっかり飲みます。


ちなみに今回の大阪出張も、飛行機、ホテルすべて無料でいってきました。

最強のクレジットカートのポイントで、、笑

出張が多い方は本当におすすめです!

普通のクレカの3〜6倍ポイントが貯まるのと、年に1回高級ホテルの無料宿泊特典がついてきます。

そしてマイル交換の還元率が業界TOP!

普段の生活費はすべてカード決済がいいですね。


講師候補試験前日に決済したクレジットカード

リンクはこちら↓


年に1回「リッツ・カールトン」のような高級ホテルに無料宿泊もついてくるので、12月の東京研修と2月の冬季研修会どちらかは、それで行きたいと思います😁



■講師試験


講師試験は、A試験とB試験の2つに別れており、A試験では基礎問題、B試験では実際の症例から

どのように診断し、どのような考えで治療をするのか、昔数学で習った証明問題のような形式です。



私が受験した2年前の試験の合格率はなんと0%でした。笑

おそらく鍼灸業界の理論で一番むずかしい。。


一回目の受験で合格する人は、ほとんどいないと言われてる試験ですが、今回2回目で受かっててほしいなと思います。(T_T)


試験受かってたら、またブログにあげますね。笑


講師候補試験に挑戦する渓風院院長



■試験後は実技の研修、カフェ、懇親会でした!


講師試験後の懇親会

若手の鍼灸師、医師の先生が増えて、学会を盛り上げて行きましょう!

全国に仲間がいます!

Kommentare


古い医学書
bottom of page